2009年3月

2009.03.29
昨日は結婚式

皆さんこんにちわ




昨日は結婚式がありました




新郎新婦さんはとても素敵な方々でとても心あたたまる結婚式となりました




本当におめでとうございます




いつまでもお幸せに




ではでは




ちなみに今日から高速道路が安くなりますね~~~(土日祝日に限りますが・・・ETC限定ですが・・・)




ドライブ日和の今日は皆さんお出かけかな~~~

2009.03.27
明日は・・・

皆さんこんにちわ




明日、3月28日は結婚式の為終日貸切とさせて頂きます




明日の結婚式も充実した空間作りに励みます




ではでは
皆さんこんにちわ




今日は駅前にあるブランシュネージュのブライダルルームをご紹介




ブランシュネージュはレストランと結婚式のご案内場が別になっています




駅前(深川市2条9番30号)にあるのが結婚式についてご案内する場所で




中には沢山のドレス、ご説明の資料、結婚式に関するアイテムがいっぱい




皆様を幸せにする準備が整っております




是非一度、ご来店ください




今日、ショウウィンドーに飾ってある新作ドレスは




純白のウェディングドレスとパープルのカクテルドレス




素敵ですよ~~~きっと目を引くはず




ではでは
皆さんこんにちわ




久しぶりの快晴ですが




休みあけはちょっぴり体が重たい・・・




お休みがあるのに贅沢な悩みですが・・・




さぁ~今週も楽しむぞ~~~




ではでは
皆さんこんにちわ




今日はブランシュネージュの店内(宴会場)のご説明をします




会場内は約150名様対応となっております




中にはプロジェクター4台、カメラ1台、スポットライト、LEDテーブルランプなどご用意




演出には充実したアイテムがいっぱいとなっております




是非一度、ご利用&ご覧下さい




ではでは

2009.03.21
卒業

皆さんこんにちわ




卒業式のシーズンです




もう、ほとんどの学校が卒業式を行ったと思います




皆さんの中で卒業式の歌の定番と言えばなんですか




私はやはり”贈る言葉”です



今の時代はどんな曲なんだろ~~~




ではでは
皆さんこんにちわ




本当に好い天気ですね~~~




祝日である今日はいかがお過ごしでしょうか




さて、タイトルにしました”グラタンが大人気”ですが・・・




本当に皆様にご愛食いただいております




ちなみに”魚介のグラタンとなっております




中には、イカやホタテ、・・・や・・・です食べてからのお楽しみです




ん~~~宝探しみたいですね・・・まっままさに”グラタンの宝石箱や~~~”うっうん・・・




しっし失礼しました・・・




是非、ご賞味あれ




ではでは
皆さんこんにちわ




天気は好くありませんが・・・




気温は暖かいですね~~~




あ~~~




早く春が来ないかな~~~




人の体内にはやはり時間が存在するみたいですよ




知ってましたか腹時計はまんざらではないらしいです




季節も感じる事が出来ます




あ~~~本当に待ちどうしい春です




ではでは

2009.03.15
昨日は・・・

皆さんこんにちわ




昨日3月14日は ホワイトデーでしたね




バレンタインに頂いたチョコのお返しをする日




ちゃんとお返ししましたか




ちなみに今年は”逆チョコ”と言うシステムができたようですが




逆チョコした人はいるんですかね~~~




逆チョコの場合は、やはりホワイトデーには女性からお返しがあるんですかね~~~




NEWシステム・・・




勉強です




ではでは
皆さんこんにちわ




3月も中盤にさしかかってきましたね~~~




なんだか天気のさえない今日の深川ではありますが




皆様はどうお過ごしですか




この時期と言えば、ちょっぴり悲しい送別会シーズン・・・




別れはいつでも悲しいものです・・・




また、この別れがお互いにとっての新たな第一歩かもしれません




さぁ~~~送別会では大いに盛り上がり、そして未来への一歩を踏み出しましょう




ではでは・・・




2009.03.12
海外の結婚式

皆さんこんにちわ




今日は私の体験談”海外の結婚式”について簡単にご紹介します




友人はシアトル出身で、学校の先生(ELT)として日本で仕事をしていました




その彼が、帰国後に結婚するという事を聞き内緒でシアトルまで私が行ってしまいました・・・




シアトルでの結婚式に参加して感じた事が、ほとんど自分達の手作り結婚式ということでした




教会を借りて牧師さんは新郎の親族、オルガニスト&歌も親族、全て親族で進行していました




教会式のあとのパーティーも、新郎のお兄さんが進行していました。




スタイルは立食で、皆さん新郎新婦を交えながら会話を楽しむといった感じです




新郎のお父さんなんてパーティー会場のキッチンでリブステーキを焼いていたんですよ~




ホント驚き&ハッピーな気持ちにさせてくれました




とても和やかで一つの枠にとらわれないスタイル




日本とは、やはり違った空間だな~と感じました




私達も暖かい結婚式、枠にとらわれない結婚式も頭に入れながら




素敵な演出をしていきたいと思います




ではでは




皆さんこんにちわ




しぶとく降りますね~~~”雪”




春へまっしぐらかと思いきや・・・




やはり北海道   でっかいどう・・・




うっうん・・・




さてさて、今日のブランシュネージュお薦めの一品は”パリブレスト”(リング型シュークリーム)です




ふんわり焼きあがったシュー生地に、オリジナルカスタードをはさんだデザートです




テイクアウトも可能なので




是非一度、御賞味下さい




ではでは




皆さんこんにちわ 




今日はタイトルにつけましたreturn to blanche neigeについてです




お陰様で、あと2カ月と1日でちょうど一周年をむかえる事となります




オープンしてから今日までと言う日は、色々な事がありました 




ミスしてしまったこと・・・お客様に喜んで頂けたこと・・・どうしたらもっと楽しんで頂けるか皆で話した事・・・



などなど




一番ありがたいのがタイトルの通り、リピーターが非常に多いという事です




それだけブランシュネージュを信頼してくれてるのだと、スタッフ一同本当に感謝しています。




もっともっと、頑張って今まで来てくれたお客様に喜んで頂けるように、またさらに、




まだブランシュネージュに来た事がないお客様の為にも




これからも頑張っていきたいと思います。




これからもどうぞ宜しくお願い致します




RETURN   TO   BLANCHE NEIGE




ではでは・・・

2009.03.08
快勝!!

皆さんこんにちわ



いや~~~やってくれましたWBC日本代表 



”祝” セカンドリーグ進出 パチパチパチ



イチロー選手、目覚めてしましましてね~~~



感動しました・・・



勇気がでます



さぁ~今日もお客様に感動して頂けるような、サービス・料理をブランシュネージュは提供していけるように



頑張ります



ではでは・・・

2009.03.07

皆さんこんにちわ




暖かくなったかな~~~っと思いきや




なんですかこの風は・・・




また春が一歩遠くなった気がします




こんな風にも負けず今日も一日がんばるぞ~~~




WBC日本がんばれ~~~

2009.03.06
北海道 "米"

皆さんこんにちわ




いよいよ始まりました”WBCベースボール”予選




なにげな~~~く試合を見ていたら、確かレフトの壁に(壁と例えるのが正解かは分かりませんが・・・)




なんと、”北海道米 ななつぼし”っと書かれていました




たしかね・・・バックネットだったかな~~~




全道いや、全国いやいや、世界で見られている中継で、”北海道 米 ななつぼし”のアピールは




最高です




まずは地産地消で、次は色んな所へ発進




皆さんアピールしましょうね




ちなみにブランシュネージュのお米は”ななつぼし”で~~~~す




ではでは




毎日の出勤時の楽しみは、キッチンから流れるフォンドボーの香り。



あ~~~今日も一生懸命ソースを作ってくれているんだな~と感謝です。



さてさて、やはり気になるのは今日のおすすめ



ラザニアです



香り、味、ルックス、三拍子そろった絶妙なバランスはもう最高です



実はうちのメニューで私は一番好きかも・・・



おすすめです

2009.03.04
晴天

皆さんこんにちわ


今日は本当にお天気です


気分もハッピ~~~になりますよね~~~


気温もなかなか温かいですし


こんな日はドライブが最高です


そしてドライブと言えば音楽が付きものです


ちょっと遅れてるかもしれませんが、最近はまってる音楽はJason Mrazの ”I'm Yours" という曲です


のんびりしてていいんですよ~~~


聞いてみて下さいね


皆さんこんにちわ




本日は限定デザートのミルフィーユをご紹介




ブランシュネージュではチョイチョイ新しいデザートが登場します 




ブルーベリータルトやイチゴタルト、アップルタルトなど って全部タルトじゃ~~~ん




いやいや本当に全部美味しいんです




そして今回、新しく登場したデザートが、なっなっなっなんとミルフィーユちゃんです




サックサクの生地とほどよく甘いクリームにクルミの触感はもうたまりません





さぁ~~~いつまで登場しているか分かりません・・・ので、お早めに食べに来て下さいね




写真もアップする予定なのでおっ楽しみに~~~




ではでは まっっったね~~~~








お問い合わせ・お見積もり

ウエディング&フレンチレストラン「ブランシュネージュ」
TEL.0164-26-2880
ランチ 11:30~15:00(14:00 ラストオーダー)
ディナー 17:00~21:00(19:00 ラストオーダー)

〒074-0014 北海道深川市開西町2丁目8番38号
定休日:毎週火曜日(祝・祭日を除く)