2009年6月

2009.06.29
ビシソワーズ

皆さんこんにちわ




暑い季節は、冷たいスープのビシソワーズが最高ですね~~~




ビシソワーズとはジャガイモを使った冷たいスープ




ブランシュネージュのオリジナルビシソワーズは、濃厚スープに仕上がっています




もう少しで店頭にお目見えすると思いますよ~~~




たのすィみ~~~




ではでは

PS
ブランシュファームのベビーリーフちゃん達が顔をのぞかせていますやっほいやっほい~

2009.06.27

皆さんこんにちわ




また新たに畑を耕しました深川市のいつもお世話になっている農家さんに




トラクターで土をおこしてもらい、アドバイスを頂きながらの種植え




あっというまにNEW畑が完成しました





いつも本当に有難うございます




でも実はこれからが本番しっかり目をかけて、愛情注いで成長させていきたいと思います




頑張ろうっと




ではでは

2009.06.26

皆さんこんにちわ




暑い日が続いていますね・・・こんな日は海でBBQって感じですかね~~~




ブランシュネージュのイベントの一つとして外でBBQっていう企画も面白いかも




考えてみます




皆さんは今年に入ってBBQを楽しんでますか




ビール片手に、美味しい料理、楽しい会話いいですよね~~~




ではでは



2009.06.24
昨日は激しく

皆さんこんにちわ




昨日の深川の天気はそうとう激しく変化していました




雷はゴロゴロ、雨はザーザー、時よりのぞかせる太陽・・・



ホント、凄かったです




あんな天気久しぶりだったんじゃないですかね~~~




今日は昨日とはうって変わって晴天(風は強いですが・・・)




やっぱりこうでなくっちゃ




さ~て、今日は畑部隊!耕してきま~~~す!




ではでは

2009.06.22
御神輿!

皆さんこんにちわ




今日でお祭りが終わってしまいますね~~~昨日はちょうど駅前に”御神輿”が通っていたので




しばし拝見




威勢の良い掛け声と、皆さんの楽しんでいる姿はなんともいえませんね




やっぱりお祭りはおもしろい




ではでは

2009.06.21
結婚式

皆さんこんにちわ




昨日は結婚式がブランシュネージュにて行われました




あたたかい結婚式となりましたのも、お二人の人柄が会場いっぱいに広がったからだと思います




いつまでもお幸せに




皆さんこんにちわ




深川市は今日からお祭りですどーか雨は降りませんように




さーて結婚式頑張るぞ~~~




ではでは

2009.06.18
土曜日

皆さんこんにちわ




今週の土曜日は結婚式の為、お昼の営業はお休みさせて頂ききます




ではでは

2009.06.14
結婚式

皆さんこんにちわ




昨日は結婚式がブランシュネージュで行われました




ちょっぴり緊張気味の新郎新婦お二人の周りには沢山のご友人とご親族に囲まれながら




和やかな雰囲気でパーティーが進んでいきました




お二人いつまでもお幸せに




実は新郎新婦さんは私と同じ年齢(私はかなり気合入ってました)




ではでは




皆さんこんにちわ




明日は結婚式が行われます幸せなお二人を最高のおもてなしで迎えられるよう




しっかり頑張ります




楽しみ楽しみ




ではでは
皆さんこんにちわ




昨日は陸上記録会のイベントに参加してきました




会場内にテントを張り、屋台感覚でお店を出店




ブランシュネージュのプリンを販売しました




もちろん完売




主催の方々、おつかれさまでした選手の皆さんお疲れ様でした




ではでは

2009.06.05
草刈り

皆さんこんにちわ




どんどんどんどん草がのびてきました




早くきれいにしなくては・・・




草と対決してきます




ではでは

2009.06.04
time to say goodbay

皆さんこんにちわ 今日は泣く子も黙るこの曲をご紹介




タイトルを見ると、結婚式には不釣り合いな印象を受けますが実は違うんです





この歌は元々イタリア人のテノール歌手アンドレア・ボチェッリの





『Con Te Partiro』という曲です。





英語で言えばI'll Go With You.という題名になり邦題も『君と旅立とう』という感じになります!





サラが歌う時、英語タイトル『Time To Say Goodbye』がつけられました。
有名なボクシング選手の引退試合の時に披露されたせいもあるかも知れません。
第二の人生の門出という意味で。





サラの歌もTime To Say Goodbyeって部分以外はイタリア語です。





『サラ・ブライトマン・クラシックス』に歌詞と対訳がついていてそれを読むと
「おとずれたこともない場所をこれからあなたと共に航海して行く





あなたは僕とともにいる、どこにもなくなった海をあなたと蘇らせよう、あなたと旅立とう」
という感じの前向きな恋愛の歌であり、新しいことをする意志表示の歌でもあります。





結婚式にも最適!!
Con Te Partiro




皆さんも聞いた事があるでしょう~~~、いい曲です




ではでは

皆さんこんにちわ




あったか結婚式をめざしているブランシュネージュでは、約30名様~100名様の




少人数の結婚式をプロデュース




身近に新郎新婦を感じながらのレストランウエディングのような空間で楽しいひとときを




過ごして頂けるよう努力しています




色々なニーズに合わせたサービスをご提供できるように頑張ります




是非ご相談下さい




ではでは

お問い合わせ・お見積もり

ウエディング&フレンチレストラン「ブランシュネージュ」
TEL.0164-26-2880
ランチ 11:30~15:00(14:00 ラストオーダー)
ディナー 17:00~21:00(19:00 ラストオーダー)

〒074-0014 北海道深川市開西町2丁目8番38号
定休日:毎週火曜日(祝・祭日を除く)