2009年8月

皆さんこんにちわ




昨日は日本にとってのビックイベントでした・・・




こんなにも差がひらくとは正直わたしは思っていませんでした




皆さんかなりの期待をしているんでしょうね




いやいや頑張ってほしいものです




私達もチェンジ出来るように頑張りましょう




yes we can←ちょっと古いかな




ではでは
皆さんこんにちわ




とうとうやって来ました”選挙の日”




皆さんはもう投票してきましたか




今夜は選挙の話題ででもちきりでしょう




んでもって今日のお薦めは”ブルーベリーのタルトです




とつぜん選挙と全然関係ねぇ~~~~




ではでは

2009.08.29
出張~~~

皆さんこんにちわ




オーナーが出張で浜松へ行ってきました




そこでお土産です




定番うなぎパイ&ういろうです








やっぱりこれなんですよね~~~




うちのプリンも早く深川市の定番になるようにアピールしながら頑張ります




ではでは

2009.08.28
鯛安吉日

皆さんこんにちわ




昨日、お客様からお土産を頂きました




その名は”安吉日”




どんな物を想像しますか




正解は、鯛の形をしたどら焼きと言った方が解りやすいと思います




美味しく頂きました有難うございました




ではでは

2009.08.27
世間は狭い!

皆さんこんにちわ




一昨日、休みを利用して千歳にあるアウトレットモールに行ってきました




そこで、何の打合せもなく突然バッタリ出会う状況って多々ありますよね~~~




一人目は知り合いを見かけて、もう一人は身内でした




その偶然を楽しんで一緒にラーメン食べて帰って来ました




皆さんもそんな状況に出くわした事がおると思います




私の妹でオーストラリアに留学中、バイト先の目の前の道路で深川の人が普通に歩いていた




って言う話を聞くと、ますます世間はせまいな~~~っと感じてしまうのです




さ~今日も偶然の出会いを楽しみに頑張ります




ではでは

2009.08.24
雪の美術館

皆さんこんにちわ 昨日は旭川市にある雪の美術館でブライダルフェアが開かれました









なぜブランシュネージュが雪の美術館




そーなんですなにが




雪の美術館での結婚式料理部門で参加させて頂いたのです




石川代表ありがとうございました




さ~~~これからもガンガン頑張りますよ~~~




ではでは

皆さんこんにちわ




今日、うちのスタッフが腰痛なんですやばいんです




午後から病院なんです




早く治るといいな~~~




腰は本当に辛いですもんね



ではでは

2009.08.19
お祭り

皆さんこんにちわ深川市では今日からお祭りです(あいにくの雨ですが・・・




深川のお祭りは何故か雨が多いような気がします・・・




残念




お盆休みあけで少しお疲れの皆様かとは思いますが




食欲の秋に向けて元気だしていきましょう(←無理やりのコメント)




ではでは
皆さんこんにちわ




お盆休みも今日で終わりしっかりお参りしましたか




今日があるのはご先祖様のおかげ感謝です




そして今日も頑張ります




ではでは

2009.08.13
突然の・・・

皆さんこんにちわ




突然の気温の変化にびっくりですね




風をひかないようにして下さい




ブランシュネージュはもちろんお盆も営業




是非ご来店ください




ではでは



2009.08.12
お盆

皆さんこんにちわ




お盆休みにはいりましたか




明日からかな




私は草刈りに出動してきます




ではでは

2009.08.10
甲子園

皆さんこんにちわ




甲子園が一昨日からはじまりましたね




昨日の試合は雨で中止そして今日の試合も雨で中止みたいですね~




生徒達も可哀そうですが、見に行っている家族や学校関係者も大変ですね~




明日は晴れる事を願って、頑張れ旭大




ではでは

2009.08.09
夏休み

皆さんこんにちわ 今日のお題は”夏休み”


日本では主に夏休みとはお盆休みにあたりますね




ん~~~長くて5日間ぐらいですかね長すぎですか3日間ぐらいなのかな




このような職だとほとんど休みはありません・・・あっても2日間かな~~~




諸外国はどうなのでしょうか




日本とは違って、休みは普通にあるとは思いますが・・・(日本人働き過ぎの為)




フランスではサマーバケーションがあり、大体の人はお休みを沢山とるみたいです




2か月とか




どうなんでしょうね~~~(ちょっと羨ましい)




そんな事考えていてもしょうがないので、今日も一日楽しくいきましょうか




ではでは

2009.08.08
チョイス

皆さんこんにちわ




今日も天気がいいですね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




海かな~~~




ブランシュネージュかな~~~




っと悩んだ時は、ブランシュネージュに行ってから海をお勧めします




ではでは

2009.08.07
野菜

皆さんこんにちわ




晴天ですね~~~北海道の短い夏を満喫してますか




この天気の良さで、植物たちは生き生きと育っています




でもニュースでやっていましたが、野菜の値段がグンと上がりそうですね




九州地方の突然の豪雨が原因みたいです・・・




天気だけはどうにもできません・・・




そんなピンチをチャンスに変えて、今日も一日頑張りマウスチュウ~チュゥ~~~




ではでは

2009.08.05

皆さんこんにちわ




昨日は料飲店組合ビールパーティーにご参加いただきまた、




ブランシュネージュの商品をお買い求めいただき有難うございます




本日のビールパーティー最終日もお待ちしております




ではでは

2009.08.03
4日.5日

皆さんこんにちわ




8月4,5日は料飲店組合のビールパーティーが富士屋(プラザ)さん駐車場にて行われます




ブランシュネージュ出店いたします




ブランシュプリン

                                     生キャラメルプリン
  

   白雪姫(ホワイトチョコのムース



              
                         ブランシュネージュ特製 ローストビーフ


イチゴのミルフィーユ




を販売




ご来店お待ちしています




ではでは

2009.08.02
白雪姫

皆さんこんにちわ




突然ですが、「ブランシュネージュとは白い雪という意味です




また「白雪姫」という意味にもなるんです




そこで新登場ホワイトチョコのムース「白雪姫」がデビュー




ホワイトチョコのムースの中にスポンジケーキ、底にはフランボワーズのソースをひいて




白の赤のコントラストがまた可愛い・・・




是非お試しください




ではでは

2009.08.01
tomato

皆さんこんにちわ




残念なことにtomatoの成長が遅いんです・・・(←ちなみにリンゴだと思います)




今年は全体的に実のつく物の成長が遅いみたいですね~~~




この後、ちゃんと成長してくれるのでしょうか・・・




心配・・・




しっかり見守りたいと思います




ではでは

お問い合わせ・お見積もり

ウエディング&フレンチレストラン「ブランシュネージュ」
TEL.0164-26-2880
ランチ 11:30~15:00(14:00 ラストオーダー)
ディナー 17:00~21:00(19:00 ラストオーダー)

〒074-0014 北海道深川市開西町2丁目8番38号
定休日:毎週火曜日(祝・祭日を除く)